ハゲ持ち父さん、貧乏父さん

髪と引き替えに金持ちになったハゲ持ち父さんのお金に関する教え。株式投資、都心マンション、書評など。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストップ安銘柄のPTSを含めた売買戦略と事例、9263ビジョナリーの売買記録

現在ブログの他に一部有料のnoteも書いているが、あまり多くに公開したくない部分は情報の劣化速度を速めないためにも有料noteにしている。 どっちで配信するかは書いてみて読み直して決めることにしているのだが、今回の売買は一部有料にすることにした。 …

2018年9月末最後の低位株併合ラッシュを狙って待機

ツイッターでちらっとつぶやいたけど、9月末10月頭に最後の低位株併合ラッシュがある。 東証が2018年中に100株単位に統一しろとの通達していた併合ラッシュの最後の駆け込みが終わる。 私個人は200円以下で監視している株のうち、低位という理…

マザーズの上昇トレンドは完全に終わったのか

実験的に運用してトレアイで収支公開しているクリック証券の口座が先月の高値から一時約10%くらいマイナスに。 ちょっと警戒が足りずにキャッシュを増やしきってなかったせいもあるとはいえ、保有株の下落が想定以上だった。 現在がバブルの高値と考えて…

ハゲ持ち父さんと呼ばれる日

以前少し書いてたハゲない投資 - ブロマガから2年ほど、ハゲてしまったのでブログを新しくすることにしました。 昨日ツイッターを見てて「投資歴10年の人はリーマンショックの後にはじめたことになるんだ」という内容を見て、髪が後退するのも仕方ないほ…